ワンちゃんをかわいく撮るには

o0500071612616115620

フォトスタイリスト窪田千紘です。

今日は、可愛いワンちゃんの写真の撮り方プチ講座お伝えしたいと思います。

 

今、空前のペットブームで、家族の一員になっている達。

一つ一つのしぐさがかわいくて、どこを切り取って撮影しても

可愛くなるのがうれしいところ。

 

飼い主としてはどんな場面も撮っておきたいと思いますが、

その時、ワンポイントアドバイス。

 

さらに可愛くキュートなわんちゃんにするには、

外で撮影がお薦めです。

 

今回の写真はフォトスタイリスト山崎ユミさんが撮影したワンちゃん。

 

 

 

o0500071612616992155

どの写真もとってもかわいい^^

この可愛さの元は!外で撮影しているというのがポイント!

 

ワンちゃんの可愛い写真では定評のある山崎さん。

http://ameblo.jp/yumichiichan/

 

雑誌社からもオファーがあるほどの腕前ですが、

彼女曰く 「自然な雰囲気、可愛さを出すには絶対!外で」というのがポイントだそう。

 

外だとワンちゃんたちのしぐさも柔らかになり、

とっても生き生きとするのだとか・・・

もし、動いてしまって撮影しにくいときは、

ベンチの上などちょっとしたスポットにのせて撮ると、少しの時間だけなら

じっとしていてくれる総そう。

 

そして、もし、一眼レフなどさまざまな機能が調整できるカメラがあると、

こうしたスタイリングをちょっと施したキュートなわんちゃん写真や

家の中でも可能^^

o0500075012779002612

o0500072612605461088

なんだかほのぼのします^^

それぞれのカメラやスタイリングテクニックに合わせて楽しむ

ワンちゃんの写真^^ 家族が喜びそうです。

窪田でした。

 

ペットの写真はもちろん、可愛い写真の基礎をもっと知りたい!

という方はこちらの講座へ

http://photostyling.jp/introduction/index.html