ペットを可愛く撮るには!ワンちゃん達と同じ目線で

o0500072912806890874

フォトスタイリスト窪田千紘です。

今日は、ワンちゃんをかわいく撮るプチコツの話をします。

クルクルと大きな瞳でに人なつっこいワンちゃん達。

 

できるだけ可愛く撮影したい、何枚もベストショットを残したい!

そんな風に感じるのが親心です。

 

その時のコツ!はできるだけワンちゃんの目線に近づいて

撮影をすることがポイント!

つまり、立ったまま撮影をせず、しゃがんだり、腰かけた・・・

家の中の場合、床に寝っころがるなど・・・

 

できるだけ同じ目線になって撮影するのが可愛くするコツ

o0550036712806219285

ワンちゃん撮影のエキスパート。フォトスタイリストの山崎ゆみさんもhttp://ameblo.jp/yumichiichan/

このテクニックをつかって、いつでもどこでも、お散歩中

家のなかなど場所を選ばず、撮影をしているそう。

 

o0550037712801708463

自分がわんちゃんと目線をあわせることで、

床や土の部分が普段、見慣れた目線よりも広くなるので、

構図的にもより楽しい写真になります。

 

窪田でした。