新年初のクリエイティブクラス講座報告

1page

フォトスタイリスト ササキトモコです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年初のレッスンは、クリエイティブクラスでした。
Klastylingに登場する作品をつくっているトップメンバーの研究会です。

今日のレッスンは盛りだくさん!
代表窪田による今のトレンドやスタイリングテクニックをお伝えする講義、
その後トップメンバーの平原みどりさんhttp://cheemama.exblog.jp/(写真中央)による「今注目していること」のミニトーク。

フォトスタイリングを始めてもうすぐ6年になる平原さんは
フォトスタイリングと一緒に前を向いて歩いてきた仲間のような存在。
メンバーにとっても頼れるお姉さん的存在です。

大好きなフィギアスケートとフォトスタイリングの共通項を探りながら
技術だけでない表現することの大切さを語ってくださいました。

トークが終わるとメンバーたちからは温かい拍手が起こりました。

_MG_6243 500

次は、特別ゲストのギター・スタイリスト笑満ちる(えみ・みちる)さんによる生ギターを聞いてパワーをいただきました。
ギターをしている女性はかなり少ないようですが
夢実現コーチとしてご活躍されています ^^

笑さんのオフィシャルサイトhttp://emmymichiru.com/

最後はスタイリング撮影実践。
メンバーは、南都礼子フォトグラファーにカメラのコツを聞きながら
日頃の活動にビジュアルの力をいかすべき
真剣なまなざしで撮影に向き合っていました。

クリエイティブ

毎月毎月、トップメンバーたちは多くの人に役立つ情報をWEBマガジンKlastylinghttp://klastyling.com/で提供できるようミーティングを行い
日々アンテナをはりながらフォトスタイリングを楽しんでいます。

今年も、どうぞKastylinghttp://klastyling.com/をよろしくお願いいたします。