2級ベーシック講座 講座報告

おはようございます。フォトスタイリスト吉田千恵子です。

 

 

先週より、2級ベーシック講座がスタートしました。

 

 

2-1

 

2級ベーシック講座は、フォトスタイリングの基礎を

みっちり学ぶ講座です。

 

 

最近の受講生の受講動機をうかがうと

「仕事に活かしたい」というお声が年々増えています。

個人サロンやお教室、WEBショップを運営されている方や

大手会社の広報担当のOLさんなどもいらっしゃいます。

 

 

2級講座は、一日2講座×4ヶ月の短期間集中講座です。

基礎は集中して覚えて、どんどん活かしてほしいからです。

 

 

講座内容は、まずは座学でフォトスタイリングの法則を学び

実践撮影でスタイリングのコツとカメラ撮影を学びます。

 

 

2-3

 

 

実践撮影では、メイン講師の他にアシスタント講師も加わりますので

カメラが初めてという方でも、まったく心配はありません。

 

 

さらに初回は、カメラ操作の基礎を学ぶ講座と

受講生のみなさんでアイテムを揃え

スタイリング&撮影していただく、スタイリング体験も。

 

 

2-2

 

 

こちらを経験すると

「見るとやるのとでは大違い」のフォトスタイリングの奥深さを実感し、

俄然、やる気がみなぎるそうです。

 

 

最初は緊張気味の受講生も、一日が終わるころには

以前からの知り合いだったように、和気あいあいとした雰囲気に。

共通の思いで集まった仲間だからでしょうか。

 

 

4月で講座が修了すると、新たな2級フォトスタイリストが誕生します。

趣味でも楽しめ、資格も取れる、

とってもお得な2級ベーシック講座です。