カメラ基礎特訓1日集中講座報告

南都です。

さて、2月10日11日の2日間は、

カメラ基礎 特別特訓1日集中講座を開催しました。

たくさんのカメラ女子たちが参加して

とても賑やかな2日間となりました。

IMG_4109-(1)0101

このカメラ基礎講座では、集中して朝から夕方まで丸1日をかけて

フォトスタイリングに必要なカメラの基礎知識、

撮影の道具の使い方も詳しくお伝えしています。

page0211

午前中は、カメラの大切な機能と仕組みを学んで

実際に皆さんがカメラを操作して

オペレートもじっくり体験してもらいました。

IMG_4099

午後は、皆さんが、今まで疑問に思っていた

「人の目とカメラでの見え方の違い」

「レンズの選び方で見え方が異なるパース」

「歪みの対処の方法や撮り方」など

実際に撮り比べて大画面のモニターで詳しく解説しました。

page021102

実践撮影では、すぐにそのコツを生かしての撮影。

基礎は、知れば知るほど、上手になるポイントです。

_MG_9328

ちいさなピントの合わせ方もコツとテクニックがあり、

カメラの4つの大事な機能である

露出、絞り、ホワイトバランス、ISO感度など

綺麗に撮影するには、不可欠な基礎知識です。

 

そのほかにも レンズの取り替え方法、三脚の正しい使い方、

カメラボディの扱い方なども幅広く、お伝えしています

 

皆さんは、初めて知った内容に釘づけになって、たくさんの質問もありました。

IMG_4128

丸1日かけて、基礎講座を受けた女子の皆さんは、

今まで以上にもっと美しく写真を

今日から、楽しく、撮影してくれると思います。

参加してくれた皆さん、長い時間、お疲れ様でした。

南都でした。