プリザーブドフラワー芸術協会・フォトスタイリング体験会

2月15日、公益社団法人 プリザーブドフラワー芸術協会主催の

フォトスタイリング体験会を開催しました。

プリザーブドフラワー芸術協会

http://www.preserved-fgk.com/06privacy.html

会場は、日本橋にあるお洒落なフロールエバーギャラリー!

大雪にも関わらず、たくさんのプリザーブドフラワーの作家の皆さんが

お越し下さいました。

page01

スタイリングってどんな事?から

簡単に誰でもすぐに綺麗に撮れる

スタイリングの魅力や基本の法則などプリザーブドフラワーに

とっても役立つ内容をお伝えしました。

page02

実践もプリザーブドフラワー芸術協会の横井一江先生の

お作品をスタイリングしての撮影でした。

簡単に出来るスタイリングから

インテリア、テーブルコーディネートのセットを組んでの

プリザーブドフラワーを表現する幅広い内容でした。

_MG_0263_MG_0246

 

実際にカメラのファインダーをひとりひとり覗いてもらいました。

ファインダーに写し出される素敵さに感動して

驚きの声と共にたくさん撮影をされていました。

page03

また、プリザーブドフラワーへの思いが溢れる質問がたくさんあり、

もっと素敵にご自身のお作品を写真に収めたい気持ちが

ひしひしと伝わってきました。

初めて、フォトスタイリングを体験された皆さんは、

フォトスタイリングをもっと知ってみたい!

そして、わくわくするその魅力を体験され笑顔がいっぱいの

楽しい時間を過ごされました。

皆さんとの出会いがうれしい一日の南都でした。