カメラデモンストレーション講座6回目報告

こんにちは!フォトグラファー南都です。

先週末に行われたカメラデモンストレーション講座6回目の講師はカメラマンの八田政玄さんでした。

_MG_9744

今回も撮影ポイントの講義の後、さっそく、撮影現場さながらのレクチャーで

どのように写真を仕上げいくのかを体験。

 

「見せたい、伝えたいコンセプト」を次々と 明確にして画面を作って行きました。

「たくさんのアイテムを一度に撮影する方法」や

「影の作り方」は、さすが八田カメラマンのマジックで

どんどん被写体がカッコよくなって行きます。

_MG_9757

受講した皆さんは、「ここまで気を使って撮影するんだ~!」と

普段聞けない質問も飛び出してプロフェッショナルな撮影の内容に

満足されていました。

_MG_9795

今回のかこいいスタイリングは、ササキトモコ先生、

流行の先端をたくさん盛り込んだ

クールでハンサムなスタイリングもこの講座の見どころです。

_K0P7623

 

_K0P7637

 

_K0P7646

 

_MG_9780

 

イケメン先生の八田カメラマン登場で_MG_9755

みんなは、いつもより目がキラキラ。

写真とは、違う身長の質問もあったり、

八田カメラマンを記者会見のように激写する

シャッター音が鳴り響いていました。

 

今回で最終回のカメラデモンストレーション講座

最後に記念撮影をパチリ!

_MG_9988

 

南都でした。