フォトスタイリングエッセンスコース5回目講座報告

IMGP5091

フォトスタイリスト榎木直子です。

エッセンスコースはカメラの初期機能の使い方やスタイリングの「基本のき」を知る事ができる

カメラ初心者さん向けの初級講座です^^

全6ヶ月の5回目ということもあり、皆さん和気あいあいとしたムードで楽しく進んでいます。

 

毎月、課題に沿った可愛いスタイリングに皆さん興味津々♪

バレンタインの時期という事もありチョコレートのスタイリングに

「可愛い!どこで買えるんですか〜?」と質問の嵐でした^^

 

コラージュ3

エッセンスコースの皆さんは毎月のフォーラム課題をしっかり出して

確実に実力をつけている方がすごく多いのです!

 

1回の添削のビフォーアフターでかなりの変化を見せる方が多く、

生徒さんの中から驚きのため息がもれるほど。

添削内容を素直に受け止めて実行してみる、その前向きな姿勢が

美しい写真となって見てる方を魅了するのだな〜といつも感動してしまいます。

 

essesnsu2
 

お話を伺うと1枚の課題を出すのにもいろいろ試行錯誤して

「本当はこっちの課題を出そうと思ったのですが、

全く違うこちらのスタイリングを提出してみました!」とか、

「完成写真まで何百枚も撮ってこれを提出しました!」などなど

フォーラム課題の時間はいつも盛り上がります♪

 

写真を撮るのがすごく楽しみになりました♪と目を輝かせて(笑)

お話しする方もいて、私まで嬉しい気持ちになりました。

 

さて、来月はいよいよ最終回6回目、

この半年でめきめきと力をつけてきたエッセンスコースの皆さん、

またキラキラした素敵な課題を見せていただけるのを心待ちにしております♪

 

そして、さらに夢を目指して一緒に頑張っていきましょう〜!