エッセンスコース6回目金曜クラス講座報告

 

10月よりスタートしました エッセンスコース金曜クラス

本日6回目が開催されました。

 

 

 

20140315-4

 

 

 

年齢も仕事もさまざまなクラスメイトとも

まるで昔からの友達のようにすっかり打ち解け

午前クラス・午後クラス共に ワイワイ賑やかなクラスとなりました。

 

 

20140315-5

 

毎月提出するフォーラム課題も、忙しいスケジュールの中しっかりこなし

アドバイスをもとに修正したものや、

さらに発展させたスタイリング写真をレッスンに持参するなど

とてもモチベーションの高いみなさんでした^^

 

 

 

クラスレッスンは情報量がグンと増えます。

ひとりの質問を全員で共有できるので

自分が思いつかなかった知識も得ることができます。

そのメリットは大きいです。

そして、かわいいもの・きれいなもの好きが集まっているので

撮影グッズに対する情報交換も活発です。

今日は実践撮影で使用したアイテムを扱っているお店や

スタイリングで使ったかわいいプードルのケーキの情報が飛び交い

私もしっかりいただきました^^

 

 

20140315-6

 

 

このレッスンを受講してから一眼レフカメラを購入した方や

家族のカメラを借りてきた方も

6か月で自分なりに使えるようになりました。

今日はカメラ操作に対するアドバイスもグッと短くなり

被写体のアイテムを見つめて、サッと構えてパチッと撮る姿に

どうしたらいいのかアドバイス待ちだった頃が、はるか昔のようです・・・!!

 

 

エッセンスコースを受講して

☆ 写真の見方が変わった

☆ 小物を見る目が変わった

☆ ていねいに写真を撮るようになった

☆ 「ブログの写真がきれいになった」とほめられた

☆ 写真に自信がついてきたので、これを機にブログを始めます!

☆ 自由が丘スタジオに来るのが毎月楽しみだった

などなど、うれしい感想をいただき 自分のことのようにうれしくなりました。

 

 

——————————————————————————————–

いつもおしゃれな カラーコーディネーターこまつばらみえこさん は

エッセンスコースを4サークルも受講!!

スタイリング力・カメラテクニックもバッチリなのに、その理由は・・・

みえこさんのブログをチェックしてみてくださいね♪

こまつばらみえこさんブログ 「可愛い色合わせの法則」 より

http://ameblo.jp/madame-de-iko/entry-11797716175.html

 

——————————————————————————————–

 

エッセンスコース全6回が修了しましたが

これをステップに2級講座に進級する方々も。

いよいよ本格的なフォトスタイリングを学びます。

金曜クラスのメンバーから 新たなフォトスタイリストが誕生する日を

心から楽しみにしています^^

 

フォトスタイリングがなければ 出会うことのなかったかもしれないクラスメイト。

ぜひこれからも、横のつながりを 大切にしていってください。

 

 

 

吉田千恵子