準1級アドバンス最終回8回目 火曜クラス講座報告

 

フォトスタイリスト ササキトモコです。

準1級アドバンスの8回目、最終回レッスンが終了しました。

7回目のレッスンの様子・・・http://photostyling-az.net/2014/03/1342.html

ラストの回は、実際に撮ってもらう被写体がとてもシンプル。

シンプルだからこその難しさがあって

みなさんいつも以上に多くの時間をかけてカメラを覗いていました。

 

準1写真

とてもアットホームなこのクラスでは、

レッスン中にも、それぞれの意見を交換をしてきて

作品の発表の間も「こっちの写真が素敵~」「私はこれが好き!」「もっと、ここが見たかったわ」

お互いが感じることをシンプルにまわりにも伝えることで、

客観的な写真を見る目を磨いていたような気がします。

cats

キレイなものが好きで

キレイを写真で表現したくて、趣味も世代も違うけれど一緒にいるとなぜか会話が尽きない。

ラストレッスンの後のランチ会もあっという間に時間が過ぎてしまいました。

レッスンメンバー

★お寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室主宰の山中さん。
素敵なお店に、たくさんのボーセラーツ作品が並ぶ日を楽しみにしていますhttp://ameblo.jp/etsuke/entry-11806405514.html

★世田谷でトールペイント主宰めきめきスタイリングの腕を磨いている“ぷにさん”。
ぷにさんのパステルな世界・大人カワイイ作品どれも素敵でした^^http://ameblo.jp/bluespring1009/entry-11804747327.html

 

cats 1

会話の中で、「ここのレッスンは、終わった後でもみなさんサササーっと帰ってしまわず

一緒にランチでも。と周りに声をかけてもらえるのが嬉しかった」という話題出てきました。

それぞれの専門分野も普段の活動の内容も様々だけれど

世代を超え、横のつながりがひろがるところもフォトスタイリングの魅力でもあるようです ^^

 

IMG_3142 600

フォトスタイリングは、やればやるほど必ず新しい発見があって

やらなければ腕がどんどん鈍る・・・という声をたくさん聞いてきました。

 

ぜひぜひ、今まで学んだことをそれぞれのやり方で

これからの暮らしに役立ててもらえたら嬉しいです。

では、またお会いしましょう~~ ^^