ヴィンテージ感をいかしてバッグをフォトスタイリングする

 

こんにちは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

今日も簡単なフォトスタイリングの工程お伝えします。

 

先日、オフィシャルブログの方で、お伝えしたヴィンテージのバッグ。

IMG_5574

 

 

バッグと一緒にアンティークのネックレスと一緒に撮影しています。

仕上がった写真を見ると「こんなものかな・・」と思うのですが、

色々考えて、この状態で仕上げました。

 

最初のカット。

 

IMG_5569

 

今回、シンプルに撮影したいという思いがあって、

ブラックアンドホワイトの印象がしっかり映えるように

あまりゴテゴテさせずに、そのまま撮影しました。

 

ただ、撮ってみると、シンプルすぎて、面白くない・・・笑

 

そこで、蝶の留め金のついたアンティークのネックレスを合わせました。

IMG_5571

 

悪くない感じです。

バッグだけというよりはちょっと深みが出た印象。

 

これにまた、一味加えたいと思い、最終的にパールのネックレスを合わせました。

 

IMG_5574

 

これで仕上がり^^

 

光に関しては、あえてサイドからの光だけをつかって陰影残してあります。

基本、光が回ったほうがきれいな場合もありますが、

今回の場合、ビンテージ感をより強く出すために、

光はにあえてまわさず、残してあります。

 

簡単にできるフォトスタイリングの基本。

使える!ので、チャンスがあったらぜひ試してみてください^^

もっと詳しく知りたい! 基礎をマスターしたい方 基礎講座 5月スタート

http://photostyling.jp/introduction/index.html

・・・今始めれば、夏にはもう十分上手になっています^^