準1級水曜クラス4回目 講座報告

フォトスタイリスト ササキトモコです。

準一級の水曜日クラスのレッスンが行われました。

全8回クラスの4回目の折り返し地点。

3回目の様子・・・http://photostyling-az.net/2014/04/1706.html

女子力の高い、華のあるこのクラスメンバー ^^

添削アドバイスが入ると撮り直しをし、フォトスタイリングの腕を磨いています。

そんながんばり屋のメンバーの作品を一部ご紹介します。

cats 500

母の日も近いとあって、お花の課題も多くみられました。

4回目でここまでレベルアップしているメンバーに講師陣はびっくりしています。

そんな作品の裏では、

「課題は複数枚数なので大変~」「撮りなおしができません~涙」という声も上がっています。

4回目あたりにになると、トライしている人ほど「よくわからなくなってきた・・・」と迷いの時期もやってきます。

そんなとき、お互い励まし前を見つめながら

着実に上達していく先輩メンバーたちをみてきました。

焦らずに、自分なりのペースで進んでいけたら努力は必ずカタチになると思います ^^

cats 500

4回目のレッスンでは、自分のマンネリ化しないように

フォトスタイリングの見方をちょっと変えようという内容をお伝えしました。

また、次回のレッスンでクラスメンバーの元気な顔が見えるのが楽しみです。

◆東京・恵比寿ポーセラーツ&デコパージュサロンMariposa 主宰宰
これからがますます楽しみの20代のTさん。早く迷いから抜けられますように応援してます。http://ameblo.jp/mariposa-ebisu/entry-11831504859.html

◆広尾・麻布十番フラワーアレンジとパーソナルカラーのサロンs−colour主宰
いつもスタイリッシュで素敵なお花作品を発表してくれるSさん。新たな挑戦を楽しみにしています。
http://ameblo.jp/scolour-azabu/entry-11832566505.html

ササキでした。