フォトスタイリング準1級アドバンス4回目 日曜日講座報告

フォトグラファーの南都です。

 

アドバンスクラスの4回目を開催しました。

あIMG_3263

あIMG_3269

(実践撮影の一部より)

シーンを伝えるためのノウハウや

スタイリングに環境も入れ込む事の奥深さをなど

実例とともに詳しくノウハウをお伝えしました。

page01

今回で4回目の折り返し地点です。

得意だったり、身近な分野だったり

雑貨、編み物、アクセサリー、

料理、ステーショナリー、ライフスタイルや

スタイリングしたい世界は、さまざまです。

回を重ねるごとに

自分自身の表現したいスタイルが

定まって来たように思います。

そのこともあってますます、レベルアップの

速さが加速しています。

page03

課題発表は、もはやゼミ状態!

詳しい資料を作って発表しながら

シェアーしていきます。

page02

実践では、場所やシーンを工夫して

スタイリングしていくことを

実際に組み立てながら撮影していきました。

スタイリングした被写体と

ファインダーから見える世界の違いで

シーンを伝える工夫には、

メンバーみんなが驚いていて

さっそく、チャレンジしたい~!と心はずませていした。

IMG_3901

講座が終わった後も

具体的にどうしたらもっと素敵に表現できるか

納得いくまでメンバーみんなで話し合いした。

今回は、水曜日クラスからのメンバーも参加して

いっそうにぎやかな準1級4回目となりました。

次回は、どんな課題発表かと

今から楽しみにしています。

南都でした。