フォトスタイリング準1級アドバンス6回目 日曜日講座報告

フォトスタイリング準1級アドバンス6回目 日曜日講座報告

フォトグラファーの南都です。

6月22日は、準1級 アドバンスクラス 日曜日クラスを開催しました。

スタイリングの奥深さを見せるための第6回目では、

スタイリングのクライマックスをどのようして

作り込んでいくのか

プレゼンテーションの方法にも役立つ内容でした。

どんな分野でも見せるための

プレゼンテーション力は、

必須不可欠です。

このノウハウは、いろんなシーンで効力を発揮します。

_MG_0756

_MG_0738

(実践撮影)

課題発表では、伝える事の企画と整理する事が

ますます身についていきます。

このクラスは、発表もゼミ状態の熱い思いでいっぱいです。

メンバー全員でシェアーしながら

考えながら、意見も交換しているこらこそ

さまざまな角度で進化できるのだと思います。

ますますヒートアップする課題発表も

きれい、素敵がよりいっそう具体的に

形成されていきます。

02page

実践撮影では、デティールの大切さと

どこをどのようにクラマックスの場所にして

作っていくか、そのためのアイテム選びなども

デモンストレーションしながら

ファインダーで覗きながら

画面構成しながら撮影していきました

人の目を引くためには、

気が付かない場所にも気を配った

スタイリングのポイントやノウハウが詰まっています。

この気づきが上達へ近道のひとつでもあるのです。

page03

☆いつも日曜日クラスを盛り立てている ニットの先生でもある

ままごと師さん

レシピサイト「コレクル」の春のお菓子レシピコンテストで

見事、準グランプリを受賞しました。

http://recipe.cotta.jp/present140320_an.php

 

☆素敵なアクセサリーを制作している カリグラフィー講師

リラックスカリグラフィーさん

1か月でアクセサリー 100オーダーと ブレイク中です。

http://ameblo.jp/relaxcalligraphy/entry-11881848114.html

受講生の活躍が目覚ましいのも

スタイリングをずっと積み重ねて

表現する事の数稽古を続けているからこそだと思います。

01page

来月も夢の実現を向って輝いているみなさんに

会えるのを楽しみにしています。

南都でした。