2級ベーシック講座 日曜日クラス 第7回、第8回目講座報告

フォトグラファー南都です。

2級ベーシック日曜クラス、

最終日の第7回目、第8回目が開催されました。

IMG_2753

IMG_2782

IMG_2771

「実践写真の一部より」

最終回では、スタイリングを意識した構図の基礎は、もちろんの事

応用の効く効果的な使い方

テーブルコーディネイトのスタイリングや

インテリアも写し込んだ空間を見せる方法

そして、構図の応用の具体的な例を学んで

動きのあるスタイリングでストーリーを

深めていく事もお伝えしました。

メンバーのこれからの次のステップ準1級を見据えて

課題発表もスタイリングをもっと素敵に仕上げたい

気持ちがいっぱいで

メンバー同士が意見を交わしながら

テクニックをシェアーしていきます。

page01
会員だけが参加できる

課題写真のフォーラム添削の報告もしながら

メンバー全員で課題の完成度を高めていきます。

信頼している絆があるからこそ

さまざまな角度からアイデアも飛び出していきます。

page02

 

page03実践

撮影では、空間の生かし方や

画面に空気感を見せる

スタイリングの方法や

人物が登場するスタイリングの魅力と

シーンを生かす画面作りを

組み立てながら

実際に撮影していきます。

page04

今回は、2級ベーシックの最終回

ランチ会を開いて

こらから次のステップ、

もっと上手になるためのコツなど

夢が広がるこらからの事をメンバーで語り合いました。

講座終了後も新たなスタートに

皆さんは、目を輝かせていました。

基礎から次の舞台に進むメンバー、

準1級アドバンスクラスへ進むみなさんに

出来る限りのサポートをしたいと思います。

_MG_3013pp

2級ベーシック終了、本当におめでとうございます。

南都でした。