準一級アドバンス8回目最終回 平日クラス講座報告

フォトスタイリスト ササキトモコです。

先日、準一級クラスの最終回のレッスンが終了しました。

月に1回、全部で8回の準一級アドバンスコース。

8か月で、「複数展開」という写真を複数枚を通して

見た人に伝えるテクニックをお伝えしてきました。

 

1IMG_8990 500

このクラスは、特に自分の写真をどのように生かしていくか

具体的にフォトスタイリングを「ツール」として役立てる場を持つ方が多いクラスでした。

毎月のフォーラムの課題の提出も頑張っている方が多く

今ある技術に表現の幅に磨きをかけられるよう

講師陣も精一杯テクニックをお伝えしてきました。

 

IMG_6049 500

写真を通して、感じていることを毎回相手に伝えていくのは、

自分の気持ちにブレがあると、なかなか上手くいきません。

なんとなく・・・、カワイイから・・・を超えた表現力に

悩んでいるシーンも多くみられましたが、みなが確実に前を向いて

レベルアップしている姿がとても嬉しく感じました。

 

cats

課題の発表を通して、客観的な視点を意識できたらという想いで

ついつい発表の時間を延ばしてしまいました。

6回目講座報告でみんなの作品を紹介記事↓

http://photostyling-az.net/2014/07/2514.html

IMG_6091 500

周りから、とてもレベルの高いクラスとまで噂されていたクラスメンバーたち。

これからも、素敵な仲間との縁でますますのご活躍楽しみにしております。

また、お目にかかるのを楽しみにしています!

 

クラスメンバー紹介

恵比寿でポーセラーツ&デコパージュサロンMariposa 主宰のMaikoさん。
愛されキャラの最年少。これからも、益々楽しみなお一人です ^^
http://ameblo.jp/mariposa-ebisu/entry-11916065777.html

 

通信講座からスタートして準一級ではじめましてのhitomiさん。
管理栄養士として癒しの笑顔で多くの方の健康体質へと導くパワフルママ。
内に秘めるパワーを感じ、もっといろいろお話ししてみたかったです^^http://ameblo.jp/h17gohan/entry-11917648567.html

 

エレガント雑貨のオンラインショップを運営するアメリカンヴィンテージ雑貨BlenDecoさん。
目利きの買い付け雑貨がどれも素敵でした。
http://ameblo.jp/blendeco/entry-11922290721.html