フォトスタイリング的ライティング講座第2回目 講座報告

フォトグラファー南都です。

「フォトスタイリング的ライティング講座」

第2回も!かなりレアで

プロの肝~~!です^^

20141018蛻・IMG_2013

20141018蛻・IMG_2025

(実践撮影より)

暗くなった夜でも

雑誌のようにメッセージ性がある写真にするための

照明ライティング!をお伝えしました。

今回は、雑誌、広告など

第一線で活躍する若手イケメン!

八田政玄カメラマンが講師として登場です。

01page

 

今回も、有名雑誌、広告で活躍中の

トップスタイリスト!ササキトモコ先生

旬なお洒落でかっこいいスタイリングも見どころです。


03page

ササキトモコ先生の撮影現場さながらの

トレンド感たっぷりのスタイリングの過程、

本番撮影までのこだわりもお伝えしています

 

 

02page

 

照明の道具を買い揃えても

ライティングのテクニック&

どのように光を操るかを知らないと

ただ、記録しましたみたいな写真になってしまいます。

2回目の八田カメラマンの講座では、

どのようにして照明ライトで

表現したい写真での適切な照明機材の生かし方を

実際に撮り比べながら

具体的に解説していきました。

 

IMG_0159
イメージをよりいっそう強調させる

八田カメラマンのライティングマジックに

みなさんは、撮り比べた写真をモニターで見ながら

息を呑むシーンも!

 

受講生の感想ブログは、こちら

☆mom of gals +1さん

http://ameblo.jp/myflowergals/entry-11942255525.html

☆笑顔写真家小林澄枝さん

http://ameblo.jp/sumiephoto/theme-10079712057.html

☆snow’s  diaryさん

http://ameblo.jp/tea-book/entry-11941495052.html

☆フリーライターの すずまりさん

http://ameblo.jp/maristudio/entry-11940896839.html

04page

今回も質問がたくさん飛び交い

にぎやかな講座となりました。

実践では、八田カメラマンが

ひとりひとりに詳しく

マンツーマンでの実践撮影、なんとも贅沢なチャンス^^

05page

来月もみなさんにお会いするのを

楽しみにしています。

南都でした。