フォトスタイリスト2級ベーシック3・4回目(火曜クラス)講座報告

MG_1972

フォトスタイリスト榎木直子です。

フォトスタイリング2級ベーシックコース、3・4回目が終了しました。

今回は台風の影響で振り替え授業と言う事もあり、4人だけの和気あいあいとしたレッスンとなりました。

2級ベーシックでのはじめての課題発表は「ハロウィン」♡
皆さん、試行錯誤し悩みながらもスタイリングに真摯に取り組む姿が印象的でした。

このクラスはカメラに慣れている方ばかりで、
はじめての課題提出なのにバランスの取れた作品がとても多かったです!

1回目の講座でお伝えした事をしっかり身体にしみ込ませて、アウトプットしているのがわかります。

 

Fotor01030210253-1

お花やお菓子、スクラップブッキングなどなど、
それぞれのアイテムによって見せ方、アングル、置き方、微妙にアドバイスが変わってきます。

課題を出すごとにその微妙なポイントをひとつひとつフォーラムで確認できますので、
一枚でも多く課題を出すことはとっても意味が深いのです!

この調子でどんどんスタイリングの数をこなし、引き出しをたくさん増やして欲しいと思います。

 

2

2回目にしてすっかり馴染んだ火曜日クラスの皆さん♡

それぞれがお教室を運営してたり、お仕事をしっかりこなしてる方々。

「キレイな物を見るのも撮るのも好き」という共通点で繋がっている仲間、
情報交換したり励ましあって、横の繋がりをさらに深めて欲しいな〜と思います。

 

 

Fotor0103021052-1

 

IMGP7728r

さて次回はいよいよ2級ベーシック3日目!

残りの大切な10法則+α をしっかりお伝えしたいと思います!

 

それでは、火曜クラスのキラキラの皆さまをご紹介します☆

ブログで10月の課題「ハロウィン」をそれぞれUPしてます♪

 

■Atelier EcruアトリエエクリュのMarikoさん♡

Happy Halloween !!

■ensoleille’アンソレイユのkyrokoさん♡

フォトスタイリング

■simple style scrapのchiさん♡

ハロウィン・かぼちゃのミニブック