シャンパンの泡をきれいに撮るには?

フォトグラファー南都です。

この季節、ちょっとゴージャスな

シャンパンを撮るチャンスが多いと思います。

ビールなどのドリンクと違って、

シャンパンは、泡が細かく

撮影しにくい被写体ですが

シャンパンの動きを狙って撮影すると

泡やシュワっとした状態を

美味しく見せられます。

_MG_35610101

透明なグラスで透けているため

背景に暗い色か濃い色を合わせると

泡のかたちや色、グラスのキラキラ感が

浮かび上がって上手に撮る事が出来るんです!

注いでいるシーンでは、

泡だつ瞬間や時間の流れや動きで

よりいっそうシャンパンらしさが

ダイナミックに撮る事が出来ます。

_MG_0686

 

賑やかなパーティシーンは、

赤の定番いちごと組み合わせて

カラフルに見せるのも素敵です。

_MG_9476

 

冬ならではの美味しいシャンパン撮影に

チャレンジしてみて下さい。

南都でした。