2級ベーシック講座 日曜日クラス 第5回、第6回目講座報告

フォトグラファー南都です。

2級ベーシック講座 日曜日クラス

第3か月目の第5回、第6回目の開催は、

華やかな女子パワーに溢れていました。

IMG_9986

IMG_9981

(実践写真の一部より)

今回は、スタイリングの基礎の10法則を

どのようにして応用して

積み上げていくか

参考例や制作現場のエピソードも交えて

充実しが内容をお伝えしました。

04page

また、スタイリングを仕上げる前の大事な調整や

見る人がはっとするような

アイテム選びの大事なテクニックや自然に見えるコツも

丁寧に学んでいきました。

画面に深みを出してストーリーを定着させる事や

伝わるためのスタイリング

画面の構成の仕方も法則として

詳しくお伝えしました。

05page

さまざまな手順を追って

スタリングが構築されていく内容も

体験できたと思います。

午前中の実践撮影は、心地よく見せながら

キャッチーさを盛り込んだ

さまざまな例を体験しながら

実践撮影しました。

03page

午後は、大きいセットで

さっそく今まで以上に

スタイリングしたいと気持ちに

魅了されていて

熱気が溢れていました。

フォーラム提出の課題は、メンバーの思いを

全員で意見交換しながら

どんどん上手になる階段を駆け上がっていきます。

02page

引き出しが広がっていきます。

そして、スタイリングの仕上げに

いくつもの微調を重ねながら

撮影の方法など具体的にお伝えしています。

キラキラした思いをどれだけ

表現できるか!数稽古で

もっと素敵なスタイリングが生まれます。

今まで気づかなかった工夫と

新たな発見で、質問もたくさんありました。

レッスンが進んでいくに従って

チームメイトの友情もハッピーシャワーとなって

チーム全体がかけがえのない

ファミリーとなっていきました。

いろんな分野で羽ばたいている皆さんを

どこまでも応援したい私たち講師陣です。

01page

受講生のブログは、こちら

☆刺しゅう&カルトナージュ教室

「アトリエ クレア」 井上ちぐさ さん

http://liliastory.exblog.jp/20436058

今月12月は、2級ベーシックの最終会です。

ランチ会も予定していて

みなさんの素敵な次の舞台を

語り合えるのを楽しみにしています。

南都でした。