フォトスタイリング準1級アドバンス3回目 夜クラス講座報告

フォトグラファー南都です。

_MG_7768

準1級アドバンス3回目夜クラスの開催では、

昼間にフルタイムでお仕事をしながら

スタイリングをしっかり学びたいメンバーです。

 

page01

今回のレッスンでは、伝える立場になって

どのようにして、発信していく

スタイリングに仕上げていくのか

伝えたい内容を整理して

伝えやすくするための方法を

詳しくお伝えしました。

page02

アイテム別での統一感を持たせるノウハウや

きれいに見えるアイテムの置き方など

メッセージが伝わるスタイリングに

画面を組んでいく実例も

じっくりと解説しながら、お伝えしています。

実践撮影では、スタイリングのリズムと一体感を

見せるスタイリング、アイテムの選び方も

詳しくお伝えしました。

また、きれいに撮れる俯瞰撮影のコツや

撮影方法のポイントもデモンストレーション!

かたちが曲がらないテクニックも実感しながら

実践の撮影していきました。

IMG_0322

 

基本の10法則から

よりいっそう伝わるスタイリングをレッスンする

アドバンス準1級だからこそ

応用力が実際に発揮できるんです。

page03

また、フォーラムの内容を課題発表として

レッスンでも しっかりとシェアーしていきます。

そのキャッチボールが、スタイリングの上達につながって

メキメキと上手になっていきます。

page04

表現したい素敵なスタイリングの思いをかたちにしていくからこそ

きれいな作品となっていきます。

この思いをビジュアル化していくのが

フォトスタイリング!です。

次回の夜クラスメンバーに

会えるのを楽しみにしています。

南都でした。