料理写真講座 A to Z №05 講座報告

フォトグラファー南都です。

_MG_8903

季節を先取りして、楽しめるのも料理写真のいいところです。

料理写真講座A to Zの第5回目では、

春爛漫のシズルやみずみずしさ、

春が待ち遠しいかわいらしさ

_MG_8884

 

注目のメイソンジャーでの瓶のキラキラを意識した野菜と

節を意識した撮り方のテクニックを詳しくお伝えしました。

_MG_8979

 

美味しく、かわいく見せるための

料理特有の撮り方を

デモンストレーションしながら、

詳しくお伝えしました。

_MG_8938

春へ向けてふわっとしながらも

しっかり料理の美味しさやライブ感が伝わる

撮り方のコツも満載で詳しく解説しています。

page01

市販のデザートも工夫次第で、

アシェットデセール(皿盛りデザート)に大変身と

デザートの見せ方や

今年の流行色をどのように料理で生かしていくかなど

最先端の撮り方もいち早くお伝えしています。

page02

 

 

今回の料理写真講座の素敵メンバーの感想は、こちらです。

Rmayuのミラクルライフさん

http://ameblo.jp/mikaerukunn/entry-11981758959.html

あいみ屋な日々さん

http://lovelyaimiya.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

 

 

page03

今回のお洒落なフードスタイリング&料理制作は、

雑誌や広告で、盛りつけのエキスパートとして

大活躍中の 「盛りつけ師 もりたとしこ」 さんです。

料理制作、フードスタイリングと幅広く活躍している

秘伝のテクニックも満載でした。

もりたとしこさんのブログは、こちら↓

http://ameblo.jp/osyare-cooking/entry-11988158469.html?frm_src=thumb_module

 

page04

次回の料理写真講座A to Z 6回目は、

このクールの総仕上げ編で最終回です。

皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。

南都でした。