フォトスタイリング準1級アドバンス6回目 日曜日講座報告

フォトグラファーの南都です。

準1級 アドバンスクラス 6回目を開催しました。

_MG_8662pp

スタイリングの奥深さをどのように

作り込んでプレゼンテーションするかなど

役立つ内容でした。

見せるために視覚的な情報は、

必須不可欠です。

このテックニックは、さまざまな場面で

威力を発揮します。
page02

課題発表では、伝える内容が

よりいっそう明確になって

メンバーの得意な方向性や個性が光って

実力がついてきています。

課題発表もいろんな意見が飛び交い

スタイリングへの思いがあふれています。

メンバー全員がアイデアを出して

相乗効果で進化のテンポが加速しています。

できるのだと思います。

IMG_6362

実践撮影では、

どこをどのようにメインの箇所形成していくか

見せ所のシーンにしての場所にして作っていくか、

そのためのアイテムのチョイスなど選ぶかなど

詳しくお伝えしています。

また、メンバー全員でファインダーで覗きながら

ポイントを押さえて撮影していきました。

_MG_8563

心に響くスタイリングには、

見えない場所にも気を配って作っている

ノウハウや裏ワザが詰まっています。

ここを読み取る力と気づきが

プロフェッショナルの入り口が見えてきます。

page01

メンバーの活躍がどんどん広がっているのも

もっと素敵にスタイリングを上手になりたい思いで

作品を続けているからこそだと思います。

今月は、ランチ会での懇談会もあり

夢や次のステップについて

楽しく語り合いました。

page01

来月もわくわくしているメンバーみなさんに

会えるのを楽しみにしています。

南都でした。