準一級アドバンス 平日クラス6回目 講座報告

cats

準一級クラス担当 フォトスタイリスト ササキトモコです。

準一級の平日クラスレッスンの6回目を行いました。

この時は、バレンタインにも使える

可愛い作品も登場して、作品発表が行われました。

日曜から振替での参加や受験からひと段落のママさん参加もあって、

4名でのアットホームながら楽しいレッスンになりました。

この準一級クラスは、平日と日曜と月二回開講されています。

平日クラスの特徴として、とても器用な作家さんが多く

毎回素敵な作品を多く目にする機会があります。

写真の作品たちも、どれも手づくり。

cats1

ただ、器用なみなさんだからこそ

作るときのポイントを写真を通して伝えることに苦戦するシーンも。

「何で作られているの?」「どうやって作るの?」「どこまで手づくり?」

と客観的な目で、自分で作った作品を

フォトスタイリングで表現していくことが 課題となっていきます。

この日のテーマは作品に「見せ場」をつくること。

cats2

企画を通して、どのように作品を見せていくのかの

作り方の方法はもちろん

実際目で見ての可愛さを、カメラのフィルターを通して

アイテムをより可愛く見せるテクニックもお伝えしていきました。

 

MG_8563

レッスンもいよいよ終盤へ。

みなさんの作品が、より輝くように

精一杯サポートしていきたいと思います。

ササキでした。