2級ベーシック講座 日曜日クラス 第5回、第6回目講座報告

フォトグラファー南都です。

2級ベーシック講座 日曜日クラス

第5回、第6回目の開催は、

女子パワーでいっぱいでした。

IMG_8860

_MG_3781

今回は、いつまでも使えるフォトスタイリング10法則を

どのようにして生かしていくかなど

そのためのテクニックを

撮影現場のエピソードもたくさん

お伝えしました。

01page

スタイリングを仕上げるための

順序や工程を詳しくお伝えすると共に

見てくれる人が、思わす見入ってしまうスタイリングには、

アイテム選びに欠かせないテクニックや隠されていて

心地よく見えるコツも

詳しく学んでいきました。

02page

ストーリーを展開させる方法や

伝わるためのスタイリングの

画面の構成では、

さまざまな手法を使って

組み立てていく方法が 体験できたと思います。

03page

午前中の実践撮影は、見せどころのあるスタイリングを

午後は、工夫次第でシーンとインテリア感のある

スタイリングをキャッチーな手法で

さまざまな実例をデモンストレーションをしながら

実践撮影しました。

今まで以上に スタイリングに魅了されて

さっそく、試してみたい気持ちで

みなさんのテンションもアップ!

キラキラモード全開です。

04page

フォーラム提出の課題は、伝えたいかわいい素敵を

全員で意見交換しながら

シェアーして

どんどん上手になっていきます。

フォトスタイリング効果で

ブログの訪問者が増え

大きいお仕事のオファーがあったりと

メンバーからうれしい出来事の報告もありました。

この基礎を踏まえて

準1級でもっともっと

みなさんは、素敵に活躍できると思います。

05page

私たち講師陣も出来る限のサポートをしていきます。

今まで気づかなかった事も

レッスンでどんどん上手になって、

夢に向かって

いろんな分野で活躍していくメンバー全員を

どこまでも応援したいです。

 

受講生のブログは、こちら

☆Tomononnさん

http://tomomonn.exblog.jp/21093421/

 

次回は、2級ベーシック講座の最終会です。

ランチ会も予定していて

みなさんのワクワクする次の舞台や夢を

語り合えるのを楽しみにしています。

南都でした。