フォトスタイリング準1級アドバンス6回目 夜クラス講座報告

フォトグラファーの南都です。

準1級 アドバンスクラス 6回目を開催しました。

_MG_8662pp

_MG_8563

今回も日が落ちてからの実践撮影のため

逆光の光を写真用のライトを使って

自然光のようにライティングテクニックで

光の変化も見ながらの実践撮影でした。

01page

今回の見せ場を強調した

スタイリングテクニックも

詳しく解説しながら

ひとつひとつメンバーが感じながらのレッスンでした。

 

スタイリングの物語をどのように

作り込んで見せていけるか

視覚的な効果を生かしながら

学んでいきます。

このテックニックは、さまざまな場面で

魅力的なスタイリングになっていきます。

04page

課題発表では、こだわるのスタイリングが

ますます進化していて

メンバーのテイストもより具体的に個性となって

進化した内容に!

課題発表もいろんなアイデアや思いが熱く

各々の工夫が光っています。

スタイリングへの思いがあふれています。

メンバー全員がアイデアを出して

03page

心に響くスタイリングには、

気を配って見えない場所にも

ノウハウや裏ワザが詰まっています。

気遣いのテクニックがあり

プロフェッショナルな方向性を

見つけていきます。

メンバーの活躍がどんどん広がっているのも

もっと素敵にスタイリングを上手になりたい思いで

作品を続けているからこそだと思います。

今回は、懇談会もあり

いろいろな事を楽しく語り合いました。

FullSizeRender

来月もわくわくしているメンバーみなさんに

会えるのを楽しみにしています。

南都でした。