フォトスタイリスト2級ベーシック講座 3・4回 土曜日クラス 講座報告

フォトグラファー南都です。

 

2級ベーシック講座 土曜日クラス

第2か月目の第3回、第4回目を開催しました。

 

010212

_MG_0582

 

01006702

 

(実践撮影より)

基礎のいちばん大事な10法則の

色の組み方、

スタイリングする被写体を

きれいにバランスよく見せるための法則を

詳しくお伝えしました。

06page

スタイリングの法則がしっかりされていると

各段にきれいに見える

シーンを想像させる画面へと大変身します。

そのテクニックも解説しながら

順序立てて午前 午後とレッスンしていきました。

05page

人に伝わるかわいい 素敵なスタイリングには、

相手に伝わるビジュアル表現が不可欠です。

体系立てた基本の法則があるからこそ

スタイリングは、もっと魅力的になっていきます。

新たな視点で何がどう伝えるか!

メンバーたちの熱心なスタイリングへのパワフルな

思いがいっぱいレッスンでした。

01page

受講生だけが

添削を受けられるフォーラムに提出する課題を

レッスンでも発表して、

メンバー全員で、スタイリングを考えていきます。

02page

その事でどんどん スタイリング力が

しっかりと身についていきます。

03page

 

実践撮影では、

画面隅々まで計算されてスタイリングを

デモンストレーションしていきました。

09page

10法則がどのように組み込まれて

スタイリングが完成されているか

ひとりひとり全員が

カメラのファインダーを覗きながら

そして、確認しながらの実践撮影です。

04page

 

撮影のポイント、撮り方も詳しく解説して

メンバー全員が、きれいに撮れるまで

ひとりひとりサポートしていきました。

07page

スタイリングに夢中なメンバーたちは、

いろいろな分野での素敵を語り合える

かけがえのない絆で

ますます、楽しい、

有意義なレッスンとなりました。

私たち講師陣もたくさんの

サポートと思います。

来月もみなさんに会えるのを楽しみにしています。

南都でした。