カメラは、簡単!カメラ基礎 特別特訓1日集中講座報告

フォトグラファー南都です。

「カメラ基礎 特別特訓1日集中講座」で

2日間、皆さんとご一緒しました。

01page

素敵な かわいい写真を撮りたい

カメラは、初めてで使い方やレンズの特徴を知りたい

そのためのカメラのレッスンでした。

「カメラ基礎 特別特訓1日集中講座」は、

午前午後と 丸1日をかけて

フォトスタイリングに必要なカメラの大事な基礎知識と

カメラ操作方法をじっくり学んでいきました。

02page

午前中は、4つのカメラの大切な機能と

仕組みを学んで

ご自身のカメラで

操作できるように

じっくり一緒に操作を体験しながら

確実に身に着けていきました。

たくさんあるカメラの機能の中で

必要なここだけ!を覚えれば

もっとカメラを

安心して使える!

楽にきれいに撮れるポイントを

詳しくお伝えしました。

03page
カメラの4つの大事な機能

露出、絞り、ホワイトバランス、ISO感度の

コツと使い方を知れば

自分のイメージどおりに素早く

クイックリーに

撮影できるんです。

そして、何よりも大事なピント合わせも

コツと方法があって

しっかりと楽にピントを合わせられます。

 

07page
午後は、みなさんが疑問に思っていた

「人の目とカメラでの見え方の違い」

「スマホと一眼レフカメラの違い」と

詳しく、実際に撮りおろしながら

皆さんの熱気がいっぱいのレッスンとなりました。

「かわいいかたちが写らない歪みの原因」など

すっきり解決して

驚きの連続でした。

また、実際に撮り比べて、

撮影する被写体を目で見ながら

実際にどのようにカメラでは、写っているのかを

実写真を大型モニターで比較して行きました。

06page
きれいに撮るには、テクニックがあります。

カメラの操作だけではない

たくさんのプロフェッショナルなノウハウがあります。

どのレンズを使えば

もっときれいに自然に写るか

きれいなフォルムに写らないのは?

どうしたらいいの?など

ひとつひとつ詳しく解説しました。

初めて知った内容に驚きながら

体験していきました。

04page
実践撮影では、レッスンで学んだ操作を

その場で出来るように

撮影して行きます。

サポートもひとりひとりに

アドバイスをお伝えして

かわいくきれいに撮れるまで

何度も撮影しながら

自分のカメラで実際に

使えるようになっていきました。

初めて知った内容に驚きながら

ワクワクして、きれいに思うように撮る事が出来ました。

質問にもたくさんあり

熱気がたくさんあふれる一日でした。

4C1A3433

カメラ基礎講座を1日かけて

じっくりレッスンしたみなさんは、

今まで以上にもっと上手にカメラを使って

かわいく、きれいに撮影してくれると思います。

朝から夕方までの「カメラ基礎集中講座」お疲れ様でした。

また、お目にかかれるのを楽しみにしています。

南都でした。