フードアンダーフォトが!かっこいい!料理写真講座 A to Z 第6回 最終回

フォトグラファー南都です。

料理写真講座 A to Z 第6回  最終回を開催しました。

メンバーのみなさんが

どんどん上手になっていって

今期のクールも充実した全6回でした。

今回は、クールな料理写真でありながら

おいしさもしっかり撮影していく

盛りだくさんな内容満載で

お伝えしました。

_MG_776401ss

_MG_7753ss

_MG_7664ss

_MG_7703ss

(今回の撮りおろし実践写真)

クールでかっこいいトレンドを入れ込んだ料理は、

ハイライトやキラキラが出にくいのですが

今回のアンダーフードフォトでは、

おいしい光を

しっかりと作って撮影する方法を

詳しくお伝えしています。

他の分野の写真と違って

料理特有の撮り方と

新しい料理写真の撮り方も

みなさん自身で撮れるように

デモンストレーションたっぷりで披露です。

01page

大型モニターで確認しながら

アンダーフードフォトを

本番の写真に仕上げていく過程を

レッスンしていきました。

03page

寒い季節にほっこり温かく見せる料理写真の

テクニックは、たくさんあります。

それを知っていると

プロフェッショナル的な目を引く写真に!

シズルを見せながら、ライブ感やストーリーを

感じさせるノウハウやテクニックを

詳しく解説しながら

メンバー全員で、おいしい光を見つけて

撮影していきました。

02page

あまりにもおいしそうな実践の料理に

午前 午後クラスとも

お腹が減ってしまいました。

 

今回の料理写真講座の素敵メンバーの感想は、こちらです。

料理写真がどんどん上達の あいみ屋の日々さんhttp://lovelyaimiya.blog.fc2.com/blog-entry-1117.html

 フォトスタイリスト&インストラクター Tamae Yochidaさんhttp://ameblo.jp/fleur-chantantdeco/entry-12088668680.html

写真がピカイチ上手な ニャンともステキな毎日 バボさんhttp://ameblo.jp/miho-vabo/entry-12088614493.html

 ライターで活躍中  Rmayuのミラクルライフさんhttp://ameblo.jp/mikaerukunn/entry-12088400427.html?timestamp=1445903366

 

今回のモダンかっこいい

フードスタイリング&料理制作は、

雑誌 広告と大活躍中の「盛りつけ師」

もりたとしこさんです。

http://ameblo.jp/osyare-cooking/theme-10025290369.html

IMG_8929ss

今期の最終回は、 冬に欠かせない

グラタン、

お鍋、

温かいチョコレート

グレイッシュなパスタ素材と

さまざまな撮り方に特化しての実践でした。

また、料理写真の肝である基本の

テクニックを今一度、復習のレッスンも

お伝えしました。

IMG_8927ss
温かいおいしい料理写真、

ライブ感のあるアンダーフードフォトを

きっときれいに撮影してくれると思います。

次期クールの 「料理写真講座 A to Z」 で

また、みなさんにお会い出来るのを

楽しみにしています。

南都でした。