準一級木曜クラス1.2回目講座報告

IMG_0416 600

フォトスタイリスト ササキトモコです。

平日木曜日に新しい準一級のクラスがはじまりました!

月に2回、平日と休日に行われているレッスン。

休日に参加できない方の振り替えもあって、賑やかにスタートしました。

 

2級のベーシックから準一級のアドバンスクラスへ上がるとき

みなさん「課題についていかれるか・・・」と心配している方が多いですが

最初は「??」は当たり前。

目標は、レッスンの8回が終了した時点で

やり方を覚えて、これからどんどん使いこなせるようになること。

焦らずに、一歩ずつ一緒に進んでいかれたらと思います。

cats2

初回は、写真を見た人に「伝える」力をつけるために

複数展開で表現していく方法をお伝えしました。

みなさんの目は真剣そのもの。

cats1

メンバーの中には、

先日ご自身の書籍「hand made soap story」を発売された

手づくり石鹸のお教室with frower 主宰のhitomoiさんも。

http://ameblo.jp/4103hitomi/entry-12094847483.html

なかなか、自分では思うような写真を撮れずに協会へ書籍のスタイリングを依頼してくださったのが

ご縁のはじまり。「書籍にする時に、写真は命」と出版社の方からアドバイスを受けて

この時は、オーダーを依頼いただきましたが

今、ご自身の日々の活動にも写真を役立てられるようにとレッスンにも通ってくださっています。

 

cats

レッスン2回目の終わりには、みんなで近くのお店までランチ会へ行ってきました。

人生の先輩方々から教えてもらう

プライベートな話題でかなりの大笑い。終わるときには、みんなで笑いジワの心配をしました(笑)

とても楽しいメンバーとご一緒しながら

それぞれの活動に、写真の力がプラスに働くよう

全部で8回のレッスン精一杯サポートしていきたいと思います。

ササキでした。