継続がいちばんの才能!2級ベーシック講座 土曜日クラス 第5回、第6回目講座報告

フォトグラファー南都です。

2級ベーシック講座 土曜日クラス

第5回、第6回目を開催しました。

02

 

01

 

031

 

今回は、フォトスタイリング10法則の

効果的な使い方のテクニックや

スタイリングで楽しさを伝える

方法も詳しくお伝えしました。

基礎は、続ける継続で自分の中に

落とし込む事ができます。

 

page001

スタイリングを作っていくための

手順をたくさんの作例と

実際に作っていく体験しながらのレッスンでした。

せっかくのいいスタイリングのアイデアも

応用力をつけなければ

基礎を十分に生かす事は、できません。

たくさんのアイテム選びに欠かせない方法も

人々を魅了するテクニックも

続ける事でよりいっそう上達していきます。

04

 

見てくれる人ハッピーになってくれる

写真映えするスタイリングのテクニックは、

こらからもっと求められていきます。

ストーリーを感じさせるスタイリングも

日々進化しています。

隅々まで画面の作り方に工夫を盛り込み

さまざまな組み立て方法で

もっともっとスタイリングの魅力を

感じてくれたと思います。
page002

実践撮影の午前中は、

見せどころのあるスタイリンを強調させて、

どこを整えていけばいいか!

アイテムをどのようにして

華やかにしていくかをレッスンしていきました。

午後は、もっと主役にスートリーを入れ込む

インテリア感のあるスタイリングを見せる手法を

詳しくデモンストレーションをしながら

メンバーがきれいに撮れるまで

撮影方法もお伝えしました。

page003

スタイリングの楽しさとレッスンでの

新しいノウハウを

次のステップにと

ワクワクした気持ちが溢れる一日となりました。

そして、レッスンでは、

フォーラム提出の課題を

全員で作品をシェアーして

意見を出しながら

もっと完成度を上げていくため

上手になる速度が増していきます。

page0088

10法則を落とし込んでいく

次のステップ 準1級で、もっともっと

実力がついていくと思います。

私たち講師陣もみなさんの夢の

サポートを全力でしていきます。

今までと違う新しい自分になって

夢を叶えるための次の舞台

準1級のレッスンでも

どこまでもお手伝いしたいです。

page004

次回は、2級ベーシック講座の最終会です。

ランチ会でみなさんの準一級への

うれしい舞台の叶え方を

いろいろと語り合いたいと思います。

4C1A1180

継続がいちばんの才能を

今までの経験やエピソードも

お伝えしたいと思います。

来月の2級ベーシッククラス、最終回

みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

南都でした。