「世界的インフルエンサーに学ぶインスタグラム講座」全3回 終了しました!

IMG_9240-1

おはようございます。フォトスタイリスト榎木直子です。

11月からスタートしました、
「世界的インフルエンサーに学ぶインスタグラム的写真の撮り方、魅せ方講座」
全3回が終了しました。

ここ数年で絶大な人気を誇るようになった写真共有サイト「インスタグラム」。

 

collage

実際始めてみたけれど、
思うような写真が撮れない、どうやって進めていけばいいのか、フォロワーがつかない…など、
一人で思い悩み、つまずいてしまう方も多いのが実情。

そんな中でもインフルエンサー(フォロワー多数者)と呼ばれる人気のボードには
FBやブログとはまた一味違うインスタグラム特有のおしゃれな写真が並びます。

インスタグラムのフォロワーが見て惹きつけられる写真、おしゃれと感じるセンス、
見るポイントなどを全3回に渡りお伝えしました。

 

collage-3

様々な可能性を持ったインスタグラムは、
ファッションやライフスタイルを楽しむ人たちの日常を
可愛く、素敵に切り取るピンナップボードのようなもの。

おしゃれに敏感な女性たちに指示される理由がわかります。
皆さん、試行錯誤しながらも自分の世界観を発信するために頑張ってます。

 

collage-1

楽しみながら、考えながら新しい世界に挑戦する気持ちはとても大切。
みんなで共有することで、また新しい価値観も生まれたようです^^

おしゃれでカッコイイ、最先端のインスタグラムですが、
この講座の最終回を担当させていただき感じたことは、
その人のライフスタイルの中に感じる温もりや親しみ、共感が人気の根底にあるのだと。

 

IMG_9239-1

おしゃれでセンスの良い写真を撮れるのはもちろん、
そんな人間らしい温かい部分が伝わることで、
多くの方に支持される世界的なインフルエンサーになるのでは…と感じました。

綺麗に魅せる、惹きつけるテクニックやコツはたくさんありますが、
そんな自分らしさも忘れずに、これからもインスタを楽しんでいきたいと思います^^

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!

これからもコツコツと頑張っていきましょう^^

 

IMG_9238-1