☆2級ベーシック・火曜日クラス講座報告

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

2級ベーシック火曜日クラス

1月スタートのこのクラス、早いもので先日最終回を迎えました。

 


 

どんどんスタイリング写真の情報をインプットしていく2級講座、

みなさん、頭の中を整理しながら真剣に講座に向き合って来ました。

 

2級はスタイリングやカメラの基本をとにかく叩き込む場、

4ヶ月であっという間に見違えるような写真に!

 


 

メンバー同士、すっかり打ち解けて和やかなムード^^

今回も様々な分野のメンバーが集まりました!

 

シュガークラフト、編み物作家さん、カラーコンサルタント、

お花の先生、和食器のネット販売をされてる方などなど。。。

 

 


 

異業種だからこその横のネットワークもひろがり、

フォトスタイリングを通じてさらに飛躍したい!という

大きな志を持ったみなさん。

 

 


 

1講座ごとにフォーラム課題が、

見違えるほど上達しているのがわかります。

 

講座でインプット、頭で整理して、スタイリング撮影でアウトプット、

出来上がった写真を添削してもらい、手直しを繰り返すことで、

一気にスタイリングの質と撮影の技術がバージョンアップします^^

 

 



手直し後の写真が全く違うので、

発表の時はメンバーもお互いびっくりするほど!(笑)

 

着実に技を磨いていっているのが伝わります。

繰り返しやり続けること、コツコツと続けることが秘訣です。

 



 

フォーラムに投稿した作品をみんなの前で発表するのも緊張の一コマ^^

自分の伝えたいことを整理するのにも役立ってます。

 

伝わる写真、伝わるスタイリングは

こうやって少しづつ自分の体に染み渡っていきます。

 

 

 


 


 

少し前の講座の時、和食器のネット販売をしているメンバーの浦嶋さんが

バレンタインの手作りチョコレートを持ってきてくれました!

素晴らしい出来栄え〜〜〜❤️

 

もったいなくて食べれない〜〜!と言いつつ、皆さんちゃっかり頂いてました(笑)。

お味、デザインはもちろん、バリエーションにもセンスがあらわれます。

心のこもった甘い贈り物、ごちそうさまでした^^

 

最後にメンバーの皆さんと♪


 

次のステップへ向けても精一杯サポートしていきます!

これからも撮り続けることにこだわって頑張っていきましょう^^

4ヶ月間ありがとうございました。

 

メンバーの皆さんのブログのご紹介です♪

浦嶋さん うつわ花咲み

床波さん アイシングクッキー教室 sweet-smile-yuka

池上さん ビューティーコンサルティング 凛

山田さん amimono labo あみらぼ

市川さん PetitNoix プティノワ